読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

闇色ノ布

普通のゲーム日記

3DS「リズム天国 ザ・ベスト+」

f:id:yamato0120:20150522144645j:plain

任天堂は2015年4月2日に配信した「Nintendo Direct 2015.4.2」で,ニンテンドー3DS用ソフト「リズム天国 ザ・ベスト+」を6月11日に発売すると発表した。価格はパッケージ版,ダウンロード版ともに4700円(税別)

 本作では,過去のシリーズ作品に登場したものに新作を加えた合計100種類以上のリズムゲームが楽しめる。過去作品に登場したゲームでもBGMが変わっていたり,作品の枠を越えたリミックス作品があったりするほか,順にゲームをプレイしていくだけではなく,ストーリー要素が盛り込まれるとのこと。ダウンロードプレイに対応し,最大4人での協力プレイも可能となっている。

■本作の特徴
ボタン操作
本作におけるリズムゲームの操作方法は、すべてボタン操作が基本になっています。使用するボタンも「Aボタン」「Bボタン」「十字ボタン」のみで、どなたでも簡単にプレイして頂けます。
タッチペンを使用したい方は、タッチペンを使ったかんたんタッチ操作に切り替えることが可能ですが、ニンテンドーDS版にあった「はじく」操作や縦持ちプレイには対応していません。

ストーリー要素&ゲーム選択画面
これまでのシリーズは、リズムゲームを順番にクリアしていくシンプルな構成になっていましたが、本作には「テビリ」というキャラクターが故郷に帰るのを手助けするストーリー要素が加わりました。それに合わせて、ゲーム選択画面もより楽しくゲームを進めて頂けるような構成になっています。

 

楽しみすぎて復活が確定しているリズムゲームを調べてしまいました。どうぞ↓

カラテ家(GBA)
ロボット工場(DS)
バドミントン(Wii)
パチパチ三人衆(GBA)
レスラー会見(Wii)
エアボーダー(DS)
ピンポン(DS)
ブルーバーズ(DS)
犬忍者(DS)
ウラオモテ(DS)
バッティングショー(Wii)
リズム脱毛(GBA)
コロコロ探検隊(Wii)
ホールインワン(Wii)
鳥の大群(Wii)
エアーバッター(GBA)
シューティング(DS)
コーラスメン(DS)
ケロケロダンス(DS)
タップダンス(GBA)
マッスル人形(Wii)

 

でると思われるもの
ロボット工場(Wii)

 

ロボットの工場(Wii)の件はDS版の奴の名前に「ロボット工場・オイル」と書いていたのででるかと思います。

 

ではまたいつか。

個人的にはポリリズム(GBA)を改悪してほしい