闇色ノ布

ゲーム記事多め

電波人間のRPG FREE! メイン19、20攻略日記

育成終了!

f:id:yamato0120:20151115225827j:plain

先日まで無敵二人を育成してたのがようやく完成しまして、

本日ようやくメイン攻略に向かうことにしました。

PT

LV350:みんなバキバキ さとり 善

LV350:みんなむてき  ぎんが 善

LV350:みんなむてき  むげん 善

LV250:アンテナ無し  みつはる 善

LV250:アンテナ無し  まもる 善

LV250:皆完全復活   かつや 善

LV250:いなずまりゅう ばんり

LV250:フロストジャイアント   らむね

メイン19.悪のアジト

f:id:yamato0120:20151116102514j:plain

行く前に、ジュエルショップで「ジャスティスレッグ」(通称正義足)

効果は、かばう40%/こんじょう です。

別にみがわりくん8本持ってる私なら必要無いと思っていましたが、

ジュエリーミラーとのコンボが優秀なので買いました。1j。

こんな装備も可能です。

f:id:yamato0120:20151116102111j:plain

さて装備も整えて行き、連携効果のある「はちのめ」、その他モロモロ購入し、

はちのめをアタッカーに装備。れんけいの効果は近くに居る地底人から聞き出せます。

LV350無敵が居るのでどこでも安心。

途中に隠し部屋で会ったブリッツと戦闘。一撃必殺が効きます。表示がバグってる。

勝つと仲間になってくれます。性能は電気版テラス。

f:id:yamato0120:20151116104531j:plain

じゃあくのまじょの元へ

f:id:yamato0120:20151116110942j:plain

魔女との対戦の前に魔王を食って完全体となったズールとの対戦です。

f:id:yamato0120:20151108211118j:plain

4-33

f:id:yamato0120:20151116111611j:plain

8-66

f:id:yamato0120:20151116111953j:plain

ええ…

 

魔王が元に戻り、あかり再登場。メイン17の時もそうだが単独で来たのか…

f:id:yamato0120:20151116112217j:plain

魔王がどっか行き、じゃあくのまじょを追うことにしました。

じゃあくのまじょ戦

f:id:yamato0120:20151116112457j:plain

属性を変えながら全体攻撃をしてきます。

f:id:yamato0120:20151116112508j:plain

f:id:yamato0120:20151116112616j:plain

f:id:yamato0120:20151116112736j:plain

切り札のスベテノオワリが来るのですが、お察しです。

f:id:yamato0120:20151116112835j:plain

勝ちました。

 

まだなんかあるみたいです。地の獄に招待してくれるそうです。

f:id:yamato0120:20151116113143j:plain

というわけでぶっつづけでメイン20です。どうぞ。

 

とその頃、新たなアタッカーが作られようとしていた。なんなんだ、貴様は……。

f:id:yamato0120:20151116123731j:plain

メイン20.決戦の地の獄

f:id:yamato0120:20151116164513j:plain

 

ショップを覘くとこれ。気になっていた装備です。値も5000Gと安い。

8つ購入。

f:id:yamato0120:20151116164758j:plain

 

分岐ルート。右か左、左は仲間モンスター。右はスタミナのもとです。

もちろん今回は右を選択。これでスタミナは185です。

f:id:yamato0120:20151116170151j:plain

特にやばいモンスターは居ませんでしたが、くさりきったいちごが面倒でしたね。分裂。

おまたせ

f:id:yamato0120:20151116171052j:plain

最下層。じゃあくのまじょは闇のオーブの力を使い、じごくのじょおうになりました。

f:id:yamato0120:20151116171303j:plain

いざ戦闘!あ、無敵が全体に掛かった。

f:id:yamato0120:20151116171623j:plain

f:id:yamato0120:20151116171738j:plain

じごくのまじょは竜に変化しました。竜属性も付くので弱点が増えただけですね。

私は2と3はやってないのですが、アビスは新規グラのようですかね?

 

じごくのじょおうとアビスは共通して光が効くので安定派は光グラブ+でどうぞ。

あ、麻痺が掛かった。ラスボスの癖に恥ずかしくないんですかね…

f:id:yamato0120:20151116171749j:plain

なんとか麻痺がとけたアビスちゃんですが、2ターン貯めの渾身の切り札を発動。

f:id:yamato0120:20151116171956j:plain

f:id:yamato0120:20151116172006j:plain

(・-・)

無効化

そのあと殴られて(敵視点)撃破…あれ

f:id:yamato0120:20151116172101j:plain

そういやダメージ受けてない…

失望しました!もうじごくのじょおうのファン辞めます!

f:id:yamato0120:20151116172216j:plain

f:id:yamato0120:20151116172339j:plain

f:id:yamato0120:20151116172346j:plain

 

というわけで実感ないけどクリア!第二部完!終わり。

f:id:yamato0120:20151116172403j:plain

拠点に戻る

カネコが再び帰還。もう帰ってこないで。

そこに居るジュエル取りは先月福引でおやあひるが出なかったときに頼った結果です。

妖精が登場。なんだこの妖精可愛いぞ

悪転身ができるようになりました。私は善派ですがそのうち悪も作りたい所です。

f:id:yamato0120:20151116172535j:plain

追加エクストラステージ開放。せめて4つ目まではこのPTで行きたいです。

 

一式。むしとり装備とりょうし装備です。wikiのそうび/一式に追加しておきました。

f:id:yamato0120:20151116180946j:plain

f:id:yamato0120:20151116181058j:plain

では今回はここまでです。次回もまた。