CLOTH

近状報告等

カゲボウズ道中記

これは、10/21から始まる一人の田舎トレーナーの物語である…

 

あらすじ

 ノリカン99を達成した後も頑張る自分。そこに一つの予告が…

 

 

f:id:yamato0120:20140826202702j:plain

 カゲボウズさんいるじゃん!!!!!!!!!

 

 

 

 お忘れの方も居ると思うが、私ボーニンはカゲボウズが好きなトレーナー。普段話題に出さないのは決して忘れているのではない。ただ公式から何か出ないと膨らませられない人なのだ!!

f:id:yamato0120:20171110235436j:plain

↑誇り

 

ポケモンGOは、カゲボウズのために始めた。PL20を達成した自分は未来に託して寝かせたのだ(今思うとPL30まで頑張ればよかった)

 

開催は明後日の21日…!!

 

 

10月21日

目覚めの最中、ハロウィンは始まっていた…!

 

 

近くのポケストップに見覚えの有るsilhouetteを見た私は、御香を炊いて歩いた…

 

大体10分

カゲボウズがお香に反応して、バァンと出てきた。ついに、この日が来たのだ

 このハロウィン、頑張ると決めた。カゲボウズの人の久しぶりのポケ活が始まる。

 

 

 

初日は、最初に出会ったカゲボウズと5km歩き、総計19匹のカゲボウズと会うことが出来た。この日は終了。

 

 

10月22日

昼はカゲボウズとも会い、夜はリズム天国やってました。

 いや、じつは前日とこの日、ノリカン99が二人増えたのです。

ミーバースのサービスは11/8に終了しました 

 

ということで夜は手元動画を撮ったりしてあそんでいました。

 

 

23日からは平日で、初日のようには出来ずにも、カゲボウズを探していました。

 

夜の家では何も出来ないのでリズム天国も。

 

色違いの実装

じつはハロウィンイベント初日から、カゲボウズ系・ヨマワル系・ヤミラミの内ヤミラミの色違いも実装されていました。ヤミ金

そして26日から色違いのヨマワルも実装。赤マル。

 この時点では色違いのカゲボウズは実装されておらず、色違いの実装を待ちながらもこの日もカゲボウズを探した。タマゴからも狙って。

 

 (100点を持っている数全一になりました)

 

11月1日

色違いのカゲボウズが実装されました。現実のハロウィン終わってますけど…

 

ハロウィンイベント最終日:11/2

最終日。この日はカゲボウズの為に頑張ることを決めた。

 

そんな朝、奇跡が…!!

 ほぼ諦めかけていた、そんな自分に色違いカゲボウズが姿を現せた。

カゲボウズを捕まえた自分は帰りもモジュールを炊いてカゲボウズを集め、帰還した…。

捕まえた色違いは朝のカゲボウズのみ。本当に奇跡だったのかも。

 田舎トレーナーの自分なりに頑張った。明日から静かな世界が帰ってくるのだ…

 

最後のカゲボウズと記念撮影

 素敵です。

 

カゲボウズGB

 いる。いつか使います。

 

最後のあがきで野生のジュペッタにも。

 

 

11月3日

カゲボウズの霊圧が消えた。ハロウィンイベントが終わったのだ。

一緒に写真を撮ってGB素材化にも手伝ってくれたカゲボウズ以降、野生のカゲボウズに会えていない。

 

 

今はログインボーナスを受け取りながらPL30を目指している。いつかまた会えることを信じて…

f:id:yamato0120:20171111012224j:plain